気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

ピピ島で半日ツアーに参加


ピピ・ドン島に滞在していた私達。

簡単にピピ・レイ島(無人島)まで半日もしくは一日のツアーがあることを知り、

いろいろ情報を聞いてまわった結果。。。

行き先は同じでもツアーの値段はバラバラ

主に2種類。

スピードボートでいくものとロングテイルボートでいくもの。

ロングテイルは木でできていて人数が20人乗りくらい。

一方、スピードボートはとにかく早いのでいろいろと回れる。そして少人数でまわれるということで

私達はスピードボートで。

また朝から夕日までの1日コースと半日コースがあり、私達は天気を見て当日申し込みの半日コースに。

14:30出発 で1200B。(約3600円)

ロングテイルだと同じ内容が500B(約1500円)くらいのところをちらほら。

ここで注意してもらいたいのがMaya Bayやその他いくつかのビーチは有料のところがあり、

1箇所につき400B(約1200円)の金額を別途入港時に徴収されるそう。

私達は全てコミコミのところに。

それでもロングテイルの方が安いんだけどね。

f:id:yuki2328:20160909210313j:image

これに私達を含め6人で出発。

中国人カップル。オランダカップル。と私達。

何故かカップルボートだった…笑
f:id:yuki2328:20160909210334j:image

ロングテールボートの写真。

先端についた安全を願って?のお守りが可愛い。


f:id:yuki2328:20160909210410j:image

お猿さんのいるマンキービーチ。

海で走る猿を見るのは初めて。


f:id:yuki2328:20160909210426j:image

バイキングコーブ。

昔、海賊のすみかだったらしい。

お宝とか隠してたのかな。

 

そして私の大好きなシュノーケリング
f:id:yuki2328:20160909210531j:image

魚めっちゃいた!泳げない人ライフジャケットみたいなの貰って泳いでた

f:id:yuki2328:20160909210615j:image

海藻と珊瑚たくさん。

現地の人に"珊瑚の上に立つなー!!"

て怒られてる観光客たくさん。

 

そしてここが、あのディカプリオ様主演、2000年に公開された映画 "ザ・ビーチ"の撮影場所 マヤベイ!ここが普通400Bかかるってとこねー

綺麗だったー


f:id:yuki2328:20160910013834j:image

そして帰りはボートが近づけないからということで何とここを降りてボートまで泳いで…

そーとは知らずスマホ持ってる人やらパーカー持ってる人。

ガイドさんがきて上手いこと袋に入れて運んでくれた。(  ̄▽ ̄)さすがー
f:id:yuki2328:20160909210847j:image

 

 そして最後はサンセット、夕焼けがツアーに含まれてるはずだったけど曇りでなーんにもみえず。

でもサービス精神旺盛なボートの運転手さんはスピードだして波乗りしたり回転?みたいなのしたり楽しませてくれた。

半日ツアーで本当たっぷり楽しんだ!

ピピレイおすすめー!