気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

Happy New Year from the Caribbean sea!!

皆様、あけましておめでとうございます。

船内では12月から船の至るとこにクリスマスのデコレーションが。

フロントデスクはサンタハットをみんな被って、電話のこたえかたは

”Happy Holidays...○○speaking. How may I help you?”に変更。

”メリークリスマス”は宗教上、非礼に当たるので、どこの宗教の人にも対応できるように

”ハッピーホリデイズ”というようにとのこと。

いつものクルーズよりもファミリー連れが多く、賑やかな雰囲気だった。

家族と離れ船上で働くクルーにもいくつかイベントが。

毎年恒例のクルーのジンジャーブレッドハウスコンテスト。

楽しく2時間くらいかけてつくりました。

けどこのあと、みんなのクオリティーの高さに撃沈。

てか与えられたお菓子しか使っちゃいけないと思ってたのに、

皆ほかのお菓子、電光線、コットン、粘土などなどいろいろ使ってた笑

f:id:yuki2328:20170105003456j:image
そしてホテルデパートメントはHGMのお部屋でクリスマス会。

前もって決められた金額でほしいものTOP3を書いてランダムに割り当てられたSecret Santa達がプレゼントを用意してくれた。

私は1化粧品(あなたが私に似合うと思うもの)2チョコ3忘れた・・・笑

って書いてリップグロス貰った^^
f:id:yuki2328:20170105003422j:image

そしてクルーラッフル。今まで1度も当たったことなかったけど初!

beatsのイヤホンが。アンドロイドユーザーである私はbeatsかぁ・・という感じだったけど

つけ心地は良かった!音に関しては130ドルもするのにそんなに違いが分からなかったー(^^;
f:id:yuki2328:20170105003514j:image


そして年越し!

バーがひたすら忙しそうだった!
f:id:yuki2328:20170105003217j:image


f:id:yuki2328:20170105003234j:image

バルーンドロップ!どこも人人、人!
f:id:yuki2328:20170105003159j:image


f:id:yuki2328:20170105003251j:image

 カウントダウン後のはけ方めっちゃ早かったけど…

このあと皆でクルーバーにいっていろんな人に挨拶して就寝。

ホリデークルーズも終わり、普通のクルーズに戻りそう。

2017も頑張ります。おやすみなさい