気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

サムイ島のド派手な仏像達

サムイ島の観光地 Big Buddhaを訪問。

このお寺とにかくド派手。

f:id:yuki2328:20160920000234j:image
このお寺の名前Big Buddhaの通り、かなりビッグな仏様が階段の先に現れる。
f:id:yuki2328:20160920000337j:image
訪問の際、露出の高い服は避けましょう。

もし着てきちゃった場合は入り口でタダで布や服を貸してくれるものを利用しよう。

靴を脱いでこの階段登るんだけど、熱い。

裸足で登ったけどまじで熱い。

修行みたいだった。
f:id:yuki2328:20160920000211j:image

 そして仏様にご挨拶して、

隣でお昼寝中のわんちゃんにも可愛いなー❤て話しかけ、

f:id:yuki2328:20160920000518j:image
180度の絶景を楽しんだ。

サムイ島の海きれいー

f:id:yuki2328:20160920000408j:image

 

ちみにビッグブダのすぐ近くに同じ系統のお寺が。バイクで5分くらい。どちらも拝観料無料(^^)

こっちは巨大な千手観音的な。
f:id:yuki2328:20160920001647j:image

f:id:yuki2328:20160920001759j:image

f:id:yuki2328:20160920001841j:image

日本の仏教だと禅とかで白黒ベースのあまり華やかなもの少ない中ここはド派手な印象。

興味のあるかたは是非ー(^^)/