気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

ザ・LA観光

いつもLAは仕事が忙しくて、何度か船できたことがあったけど今まで一度も観光で降りたことがなかった私。。。

今回はラッキーなことに、船が出港時間が大分遅くて、ガッツリ外に出れた!

しかも大学時代の友達が今LAで働いてるのでザ・観光客なところへ連れてってもらったよー

f:id:yuki2328:20180413211123j:plain

チャイニーズシアターでいろんな著名人の手形、足型で写真をたくさんとり。(これは特にファンて訳じゃないけどTwilightのとこで笑)

f:id:yuki2328:20180413211228j:plain

そして歩道にはまたまた有名人の名前が。。オーランドブルーム様。

f:id:yuki2328:20180413211348j:plainそして、「えっ!今新しく誕生?!その瞬間を見てるの、私?」って興奮してたけど名前全然知らん人。。。。

f:id:yuki2328:20180413211448j:plain

どーやらこれはお金を払うと、自分も著名人になった気分を味わえるみたい。他にもなんちゃってな俳優さんに扮した人とかパフォーマーさんなど沢山。チップ渡せば写真撮ってくれますよー

そしてお土産屋さん。見てるだけでも本当楽しい!

 

f:id:yuki2328:20180413212022j:plainBESTシリーズのトロフィーもお土産に大人気のよう。Best Wife, Best husband, Best girlfriend, Best Teacher...などなどかなりのシリーズがずらっと並んでた。

f:id:yuki2328:20180413211824j:plain

そして友だちから穴場だよーっていうビルの中に連れてってもらって、そこからあの有名なHollywoodみた!かなり小さいけど・・笑

f:id:yuki2328:20180413212231j:plain

そしてそこからMelroseという所へ移動。

このメルローズ、古着屋さんとかちょっと意識高い系の飲食やお店屋さんがたくさんあり、最近ではグラフィティで有名らしい。

私は本当に世界中のグラフィティを集めてて、すんごい行ってみたかったの!

有名らしい天使の羽やPaul Smithのピンクの壁にはたくさんの女の子達が写真撮影にきてた。

f:id:yuki2328:20180413212547j:plain

PaulSmithのピンクの壁んとこでは、セキュリティのおじさんが常にみてて、「カバン気を付けてねー」とかとちょいちょい声かけてた。

f:id:yuki2328:20180413212541j:plain

そして遊び心たっぷりな絵たち。最高だったーーー

f:id:yuki2328:20180413212552j:plain

 

 

f:id:yuki2328:20180413212544j:plain

f:id:yuki2328:20180413213024j:plain

 

ちなみに帰りはUbarで船まで帰ったんだけど、友だちが「帰り、LA名物の大渋滞には気を付けて」て教えてくれて少し早めに戻って良かった。

本当に渋滞に捕まって、1時間弱かかって港についた。

少しヒヤヒヤしたけど時間までにはちゃんと戻ってこれたー良かった。

あー楽しかった!