気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

チャウダー革命

アラスカといえば、新鮮なシーフードが沢山。

カニもロブスターもサーモンも美味しいけど、

なんといってもオススメしたいのが、チャウダー!!

日本で今まで食べてきたような俗に言う「クラムチャウダー」(貝入ってる)のとかと全然アラスカのチャウダーは違った!

とにく濃厚で、チャウダーというのは貝以外にも魚やかシーフードがいろいろ入っているものが

多くめっちゃ美味しい!

アラスカに来てから何度も食べてきた。。

どこのお店でも大抵カップサイズかボウルサイズか選べるんだけどお腹空いてないとボウルは結構量がすごくてアメリカンなサイズだから注意・・・

 

チャウダーってボストンでも有名だけど、ボストンの食べたことないなぁー

同じようにめちゃくちゃ濃厚なのかな。

 

今シーズン 第一回目のチャウダーは大好きなスポーツバーの

「ハリブットチャウダー」 アラスカでよくとれる白身魚が入ってる。

f:id:yuki2328:20170820053809j:image

ジュノーでケーブルカーで山の上まで行ったとこのレストランで

食べた「サーモンチャウダー
f:id:yuki2328:20170820053758j:image
またまたお気に入りのスポーツバーの・・

あ、これは本日のオススメスープってやつでシーフードスープ。

チャウダーほどどろっとしてなかった。

チャウダーってそもそもなんなんやろ。
f:id:yuki2328:20170820053742j:image
そしてこちらは本日、Whittierにて初めてThe inn at Whittierのレストランにきてみたー!

雰囲気も良いし、サーモンとお野菜のチャウダー美味しかった。またこよっと。
f:id:yuki2328:20170820053732j:image