気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

オフの過ごし方〜in スキャグウェイ、アラスカ〜


さて、ここ最近1週間に1回やってくるスキャグウェイ。


f:id:yuki2328:20170820053428j:image

かつてはゴールドラッシュが盛んだったそう。

クルーズ船が来る町としては本当に小さいので、

「まばたきすると見逃しちゃうよ」 と言ってるのを聞く。

本当に小さいこの町で私がほぼ必ず行く場所は2つ。

 

一つ目はタイ料理が美味しい、確か「Starfire」というお店。

タイで食べたら、5分の1くらいの値段だろうなーと思いつつも

なかなかアラスカシーズン食べられないタイ料理。


f:id:yuki2328:20170820052906j:image

しかもアラスカは食料は輸送してきたりするのに、元々コストがかかるんだろーな。

食べ物類はどこもアラスカ価格。

タイ以外にも日替わりインドカレーがあって、これも美味しかった!

パイナップル入っててめっちゃ嫌なんだけど、ダメ元で抜ける?て聞いたら

なんとお豆腐に変えてくれた!美味しかったー


f:id:yuki2328:20170820052920j:image

ここは結構クルーのたまり場になっている笑

 

そして2つ目はSugar Mamaというカップケーキ屋さん。

雰囲気が可愛いのと、自分へのご褒美感でいつも2つ買って帰る。

ショーウィンドウのを見て注文するといつも奥から新しいカップケーキに目の前で上のトッピング(ホイップクリームとかアラザン?系)してくれる。


f:id:yuki2328:20170820052935j:image
 

 

食べ物のことばかり書いたなぁ。。。笑

ちなみにスキャグウェイはwifi料金が高いようで、どこのお店(スタバも)いってもwifi入ってない。

ネット使わず、友達とご飯はシンプルに楽しむのにいいかもねー

 

そうそう、帰り道にサーモンの川登?をみた!


f:id:yuki2328:20170820053453j:image

大量のサーモン達が一生懸命逆流の方向に登ってた。

8月はアラスカ中の川で見られる光景らしい。

9月になると産卵を終えた死骸だらけの川になるらしい・・・

川に近づくと匂いで分かるって皆言ってた。