気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

ローマのアイスクラブに潜入する

さてさて、ローマに4日間。何をしよー。ひたすら美味しいもの食べて、ぶらぶらするのもいいけど、どっか行きたいなー。と相方ちゃんとお話。

彼女も私も観光名所といって言い所はほとんど回った・・
ちょっと面白いとこ行ってみたいという話になり。。
ホテルで貰ったローマ市内マップに乗ってたアイスクラブに行ってみようと。
マイナス5度?だかが味わえて室内の机やグラスは皆氷でできているという。
入場料15ユーロで1ドリンク付き、ローマ市内地図にのってるアイスクラブの広告を見せれば1ショットただでくれるらしい。
地図でみるとめちゃくちゃ簡単で、コロッセオのすぐそば。
なのに迷った・・・笑
けど迷っても町並みが素敵なのがローマ。
もっと分かり易いところにあるかと思ったら、意外と表通りじゃなく裏通りみたいなところにあった。


f:id:yuki2328:20170608232031j:image


f:id:yuki2328:20170608232048j:image

午後5時オープンのところ、午後5:30くらいに行ったところ私達以外誰もいなかった。そうだよね。早いよね。入り口でお金を払い簡単に説明をうけ、あんまり可愛くないビニールみたいなマントを着せてもらう。ファーとかついてて可愛いコート出て来るかと思って勝手に期待してた・・

こんな感じの防寒具をまとっていざ。

f:id:yuki2328:20170608232102j:image

(新しい携帯変なスタンプしかなかった・・笑)

中は結構狭くて、誰もいないし、とにかく寒かった。当たり前よねw
1ドリンク目オーダーするとアイスでできたグラスに飲み物が。テーブルも壁も。


f:id:yuki2328:20170608232210j:image

テンション上がって、たくさん写真をとるがやはり寒い。


f:id:yuki2328:20170608232234j:image

 

ネットで、1杯飲んでおかわりする人はほぼいないでしょうって書かれてた。寒くて皆出たくなっちゃうらしい。
しかも寒いからか、お酒ってあまり感じなかった。お酒強くないのに、飲めた。
頑張ってショットも飲んで、速攻外に。15分も滞在しなかったかな。
外のもわっとした暖かい空気に触れると、体の感覚が戻ったのが、お酒がまわってきたー。
そのまま駅に向かって電車で休憩。
ホテル近くのお気に位入りのご飯屋さんでディナー。
スーパーでお菓子とお酒、ジュースを買って、ホテルの部屋でお喋り。あー幸せやー。
休暇の自由な時間を満喫。
とにかく幸福度を次の半年連勤まで貯めなければ・・・