気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

船から船への乗り継ぎ~不味いパスタを食べるinローマ滞在4日間~

半年間のお仕事を終え、今回は初めて休暇の1ヶ月を船でお客さんとして過ごすことに。

シルクロードクルーズといってヨーロッパからスエズ運河を通過しアジアに向かう船が4日後に港にやってくるので、それまで港から足を伸ばして4日間ローマで待つことに。

 

大学時代の友達がCAとしてヨーロッパに住んでいつので、彼女と前もって今回の休暇を一緒にローマで過ごせるよう計画をしてきた。

 

ローマはお互い以前来たことがあって、大体の観光名所は回った。

なので、今回の旅のテーマは"とにかく美味しいものを食べ、ゆったり過ごす。"

我ながら本当に贅沢だと思う。だってローマにきてひたすら食べては、ゴロゴロするんだから・・・最高なバケーションの幕開けやー❤

 

そんな私達ひたすら食べた、食べた。

パスタ、ピザ、ジェラート、、、、

そして粉もの、炭水化物ばっか摂取した後はアジア料理が恋しくなった。私はほぼ半年ちゃんとしたアジア料理は食べていない。。。。

ネットで調べて、美味しいらしいお寿司屋さん。

ハマセイさんのランチ、寿司セット。15ユーロ。絶品!量といい、お味といい完璧!


f:id:yuki2328:20170608214904j:image
f:id:yuki2328:20170608215024j:image

 

そしてRistorante Gainnさんの韓国料理セット。これまた確か15ユーロ。韓国の漬物類チマチマ沢山出て来る感じに感動。ローマでは野菜不足だったから本当来てよかったと思った。


f:id:yuki2328:20170608214909j:image

 

どっちも絶品、本当に美味しかった。

 

最終日はやっぱりイタリアっぽくパスタでしめようとジェノベーゼカルボナーラのスパゲッティ。イタリアで食べるパスタ、ピザはすべて美味しいんだと思ってた。

特に下調べもせず、目に入った人が多く入ってる割とテルミニ駅近くのレストランで。

まさかのこれが美味しくない・・・・!衝撃。しかも両方とも。食べる人によって賛否両論あるかもだけど、スパゲッティが茹ですぎてる感じ、ソースかかってるのに美味しくない・・イタリアで食べるからって全部が全部必ず美味しいってわけじゃないんだと学んだ・・・他のお店はめっちゃ美味しいとこばっかだったから余計ビックリ。

f:id:yuki2328:20170608214927j:image

 

けど締めは良くしたいから最後にテルミニ駅でレモンタルトとティラミスデザートに買った。これはめっちゃ美味しかった!


f:id:yuki2328:20170608215013j:image