気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

憧れのギリシャへ行く〜ミコノス編〜


今回のクルーズはバルセロナから11日間かけてローマまで地中海をまわるというもの。
そして今コントラクト、私にとって最初で最後の夢のクルーズ。(次はプライベートできたい)

カタコロンに続きまして、次はミコノス!!!!
ミコノスも来てみたかった、ギリシャのポートの一つ!

ミコノスにつき、船から町までシャトルバスが出ているとのこと。
お客さんはチケットが有料なので歩いていく人もいた。
距離としてはそんなに遠くないけど、歩いたら少し遠いかなぁという感じ。
バスで5分?くらい。
昨日いったカタコロンとは違って栄えている雰囲気。


f:id:yuki2328:20170606230805j:image

真っ白な壁のホテルがいくつも並んでおり、そこから海もみえる。

今日はナイトマネージャー(夜勤フロントのスーパーバイザー)のフィオとジュニアホテルコントローラーといって船内の様々な納品カウントやらスペシャルサービスのお仕事をしているネルソンと三人で街歩き。

床も壁も、高級ブランドもお店もお土産屋さんもみんな真っ白!!


f:id:yuki2328:20170606230855j:image
f:id:yuki2328:20170606230948j:image

それに天井や窓枠がブルーだったりする。
ほとんどのお店や建物がギリシャカラーの青と白。
街中迷い込んでも、青と白。。。もう可愛い!!


f:id:yuki2328:20170606231014j:image

どこ歩いても、どこ見ても恋するレベル!

ミコノスの町の有名な写真スポットといえば、風車から見下ろす海岸沿いの町並み。
ということで皆でそこにいった。


f:id:yuki2328:20170606231123j:image
f:id:yuki2328:20170606231226j:image



結構船で旅している同僚はGoPro持ってる人が多い。
Goproは小型で持ち運びに便利で、写真のクオリティーもすごい。
そして防水なのでカリブ海シーズンにもとても人気である。
フィオがGopro持ってるので三人で写真とることに。

そして最新のGoproでのセルフィー、自撮りは音声撮影。
初めて知った!
「Gopro、Take a photo!」と言うと本当に写真を撮ってくれた。
めっちゃ簡単やし、便利やなーー
と沢山写真撮って町歩きしてうっとり〜〜

さぁ、明日は念願のサントリーニ!!ドキドキがとまらないーー