気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

モンテネグロで絶景を見る

モンテネグロには前同僚だったお友達が現在住んでいるので、今度来たら案内してあげるよーとのこと。

 

そもそもモンテネグロってどんなとこ??

 

全くイメージも湧かない..

 

友達、サンヤはセルビア人だが5年前からモンテネグロに惚れ込んで移住したそう。

言葉もほぼ同じで通じるのだとか。

 

モンテネグロのコトール。大きな船は着岸できないので、テンダーボートで10分もないくらいで着いた。

 

何食べたい?と聞かれたので

時間も午前10時くらいだし、

"モンテネグロの朝ごはんが食べたい"

と言ったら、

これがザ・モンテネグロの朝食だよっと。
f:id:yuki2328:20170520051744j:image

オムレツにプロシュート。それにフェタチーズ。これが典型的なモンテネグロの朝ごはんとのこと。。おしゃれー


f:id:yuki2328:20170522213424j:image

それから3人で一時間かけてコトールのフォートをハイキング。

 

最初は余裕ぶっこいてた私。

 

結論からいって運動不足の人には結構キツイ坂でした!

 最初はこんな感じ。で石がでぼこぼした坂道。左手には石の階段が。

ここは登ってくる人と、降りてくる人でゆずりあいながら使用。

f:id:yuki2328:20170522213358j:image

だんだん道も滑りやすく、ケーブルカーもないため登りが結構キツイ..

登るのに必死であんまり行くまでの写真がないけど、石畳の方が意外と滑りやすくて、みんな靴でも滑ってた。

f:id:yuki2328:20170522213448j:image

のぼりきったら絶景だった!このあと5日は階段の登り降り辛かったけど..またいつかきたいな!
f:id:yuki2328:20170522213516j:image