気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

噂のナマコセッケン

 人生初のマレーシアはランカウイ島にやってきたー!


f:id:yuki2328:20170305011350j:image

マレーシアのお金持ってなかったから船内にきてる現地の人の両替商で$20分かえてみた。

こんだけ貰えた。



f:id:yuki2328:20170305011420j:image

物価はそんな高くないだろーと踏んでとりあずこれだけ。

現地の食べ物食べたかっただけだし。

 

シャトルバスで30分ほど。

モールの前で降ろされ、まわりをウロウロしてローカルの人で賑わってるバイキングのようなところに。

 

いろんなものが食べてみたかったからとってみた。

そういえばマレーシアはイスラム教だから豚肉ないんだよね?

鶏肉と魚多かった。

一通りお皿に乗っけて最後に輪切りのじゃがいもっぽいやつもとって、お皿いっぱいになったのでお会計に。

 

お会計システムは鶏肉何個、魚何匹と数えて最後"パイナップル1つ...."

 

私:(  ̄▽ ̄)????

 

どうやらじゃがいもかとおもったやつはカレーソースのようなものにひたひたになって煮たパイナップルだったよう。

パイナップル自体は大好きなんだけどハワイアンピザとか酢豚のパイナップルが苦手な私。

全部美味しかったけどカレーパイナップルだけはだめだった。

 

ちなみにお皿にいっぱいの料理とスプライトで23マレーシアドル?リンギット?(5ドルくらい,500円くらい!ワンコインランチ)


f:id:yuki2328:20170305011459j:image

 

そうそう、ランカウイはナマコ石鹸が有名らしい。

ということで探してみたけど薬局にはなかった。

お土産屋さんにいってみると全てのお店にあった!

一個300円くらい。ナマコのエキスが入っててお肌によいとのこと。

皆によいよいと言われ買ってみた。

変わった香り…嫌じゃない。

使ってみた感じ。気のせいかもしれないけど肌がもっちりしてる気がする。


f:id:yuki2328:20170305011451j:image

 

他のマレーシアポートにも売ってるのかな?

機会があればお土産に買いたいな