読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

セントトーマスからシンガポールまでの飛行機移動(後半編)

出発日が21日で到着が23日で、その日の朝に船ジョイン。かなり長い空の旅になりそうだ。

会社が用意してくれたフライトはデルタでセントトーマスからニューヨーク、そしてドバイを経由してエミレーツ便でシンガポールに。

 

 

ニューヨークまでの国内線を終え、ここからが長い旅。

今回初めてエミレーツの飛行機を利用させてもらえたのが唯一この旅で良かったことかもしれない。あとニューヨークの乗り継ぎでShake shackのバーガー食べたこと。美味しかったー

そしてCAさん皆すごくお美しかったー!そしてエミレーツの長距離フライト(NYからドバイ)の機内がおしゃれだったー。

エコノミーが1階でファーストクラスが2階。バーとかもあるみたい。

そして就寝時間、機内が暗くなると天井に星みたいなライトが光ってて素敵だったー。

食べ物は普通他の会社と特に変わらないかも。ドバイからシンガポール行きにはヌードルとかのアジア系料理があったし、ニューヨークからドバイ行きへは中東系のカレー料理がメニューにあった。


f:id:yuki2328:20170226144950j:image

 

そして長距離間ではWifiのサービスが。10MBは無料。そしてなんと。。。。500MBがたったの$1。


f:id:yuki2328:20170226144947j:image

もっと早くに気づいてたら500MB購入したかもしれないけど、私はアメリカドラマをひたすらみて、寝てを繰り返しており、着陸1時間前にまですっかりネットのことは忘れており、「そういえば。。。」と思い出して無料のインターネットを慌てて使用。たったの1$で500MBも使えるなら次機会があれば使用してみたいなー他の飛行機会社はやってないのかな激安Wifiサービス?

ちなみにドバイからシンガポールまでの7時間フライトにはWifiなかった。

 

そしてドバイでの乗り継ぎ。なんと一時間。荷物ちゃんと飛行機から飛行機に移動されるん?そしてドバイのターミナルめちゃ広いって聞くかけど乗り継ぎ間に合うか・・もう心配で。

ドバイ行く飛行機のチェックイン時に、めちゃくちゃタイトな乗り継ぎだからなるべく出入り口付近、通路側にしてくださいとお願いしてすごく良い席をゲット。

着陸と同時に早足で外にでたら、エミレーツのお姉さんが"シンガポールコーチン(インド)"の看板を持って立っていて一緒にセキュリティをとおり、ゲートまで案内してくれた。めちゃくちゃスムーズだった。

しかもドバイからシンガポール行きは平日だったためかガラガラ。たぶん半分も埋ってないフライトだった。3列シートを優雅に使わせてもらいとっても快適な空の旅となりましたとさ。

 

また一ヶ月後にはドイツ経由でマイアミに帰るんだけどファルコンエアーて書いてあった。聞いたことない。どんなんかなー