読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

一ヶ月だけ東南アジア航路へ- セントトーマスからシンガポールまでの飛行機移動(前半)

今月始めに一ヶ月だけ新しいお仕事のチャンスをいただけるということで、カリブ海航路から東南アジア航路へ。(日本はない😰)

 

一ヶ月だけ来てもらう後任の人の引き継ぎの準備や荷造りとかでこの一週間は大忙し。

 

でも一ヶ月後にはまた同じ船の同じ部屋に戻ってくる約束をしてもらったので、荷物の半分を置いていくことに。

ダブルベッドの下に物置スペースがあるらしい。

一人であけてみようとしたけど、マットレスも、物置スペースの板も重すぎて完全無理。

友人に手伝ってもらってスーツケースと段ボールを1つ入れた。

 

そして持っていくスーツケース、途中で図ったら17kg.

23kgまで預けられるので余裕じゃんと思いながら、仕事終わってスーツやら靴やら、洗面具等を入れた。

 

そして下船空港はまさかのセントトーマス。めっちゃ小さい空港。

そしてチェックインして荷物預けようと思ったら27kgに…オーバーしすぎ!(  ̄▽ ̄)💔💔

時間もあったので手荷物に移動。最後までしっかり計ればよかった…

どんだけ旅しても本当に荷造り苦手なんだよなぁ。

 

そして無事JFKについてドバイまでの待ち時間。

ニューヨークは極寒のようでヘビージャケットきてる人たくさんみた。カリブ海にしばらくいたから久々にみて、あぁ世間は冬なんだよなーと実感。違う世界から現世に戻ってきたみたいな。浦島太郎みたい。

ニューヨークで有名なShake shackが空港に入ってた。7時くらいには長蛇の列だったけど8時には待ちなしになってた。


f:id:yuki2328:20170222102743j:image

美味しかったー。

さぁ乗船まで少しお勉強しよう。