読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

ヌードル の概念を覆される

今日はフロリダに着岸中。

郵便局によってからお寿司たーべよっ、と思ってたのに週末で郵便局は閉まってて、お寿司屋さんもまだ開いてなかったので定番のパネラ(パン屋)へ。

いつもならめっちゃ濃厚なトマトスープとアボカドBLTサンドイッチのセットを食べるんだけど、今日はアジアンな気分だったので"チキンヌードルスープ"とサンドイッチ。

 

ヌードル出てくると思ったら、こんな感じやった。


f:id:yuki2328:20170219021228j:image

 え?短い…笑

ヌードルと言ったら長いやつという自分の概念覆された😂

日本の外でたら麺もお寿司も何でもありなんやな。短ければスープンだけで、箸無しで食べれるしね。


f:id:yuki2328:20170219021241j:image

ちなみにいつもスープとサンドイッチのセットにすると無料で焼きたてのフレンチバゲットついてくるんだけど、今日は白いバゲット切らしててライ麦かチップスしかないとのこと。

チップスにしたら"kettle-cooked chips", 日本の堅あげポテト?みたいなやつ。

アメリカでこの手のチップスめっちゃみる。

油分が少なくて健康志向に人気らしい。

けどやっぱりポテトチップスはチップスだよなーと思う私でした。

 

ちなみにチキンヌードルスープは予想してた感じじゃないけどチキンの出汁とかセロリ、ニンジンとかの野菜たくさん入ってて美味しかったー。

手作りのスープみたいな。パネラさんいつもありがとう。ポイントカード頑張って貯めてますよー

 

さぁて、お買い物して帰ろー