気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

アンティグアでチャリに乗る

カリブ海にきて3ヶ月弱。

綺麗な海ばかりだけど同じルートを回ってきてるとやっぱり飽きてきちゃうのよね。

アンティグアで同僚?というか上司が「自転車乗るけど、ゆきもくる?」って聞いてくれて

「のるのる!」と即返事。

船の中にはクルー専用のレンタルバイクがるのです。

船によってレンタルシステムは多少違うものの、今私が乗ってる船はただでマウンテンバイクが借りれるのです!わーい(^^)💕

 

でも自転車が走りやすい港とか自転車に持ってこいの港は10台くらいある自転車がすぐレンタルされてしまいなくなってしまうそう。

 

クルーオフィスが開くと同時に申込用紙記入してMサイズの一番小さそうな自転車をレンタルして、一旦仕事に戻り、12時頃には全員で出発。


f:id:yuki2328:20170203130659j:image

一番低いとこまでサドル下げて貰ったけど、それでも短足の私には高かった(^^;足が届かずこいでるときはいいけど、一旦停止がきつきった笑

 

アンティグアは前回一度だけ降りて、ローカル料理食べにいったことがあったけど、自転車でビーチまで行くということで今回は全然違うルートを。

 

自転車にのると風を切る感じがとても気持ちいし、やはり簡単に遠くまでいける。そして歩いてまわる景色とは違うものがみえるから大好きだわ。

 

自転車で走ること10分くらい。

簡単に綺麗なビーチまで。

 

f:id:yuki2328:20170203130914j:image

f:id:yuki2328:20170203130709j:image

 

海遊びを少しして、気づくと30分くらいビーチで寝てた。気持ち良かったぁー

 

そして帰り道も爽快にチャリこいで帰りましたとさ。


f:id:yuki2328:20170203131051j:image


f:id:yuki2328:20170203131210j:image

 

ビーチ以外にもアンティグアの岬とかお城の方にいったというお友だちの話を聞いて、もっといろいろ遠くまでみたいなーと思ったー。

 

いつもと違うことをしてとっても楽しくてリフレッシュできた!お仕事またがんばろー!