気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

エナジーチャージは外食と買い物

今の船のルーティーンは10日に1回フロリダに帰ってくる。

この日は下船と乗船の日で3500人くらい+クルーの入れ替わりもあったりと、クルーズの中でも各部署一番といってもよいくらい忙しい日である。

3500人が去ったあと、お部屋の掃除をしたり、クルーズで必要となる食べ物や機材、日用品、免税品など様々なものが納品される。

私のスケジュールはというと、朝6時に仕事開始で11時くらいまで下船のお手伝い。

それが終わると一旦休憩。

避難訓練が始まるのが午後3時くらいまで休憩。

前後はするものの結構、外にでることができる。

 

私がフォートラダデールですることといえば

・寿司食べる/もしくはパネラでトマトスープとパン、サラダ食べる

・100均にいく

・Publix(アメリカ南部?か東海岸によくある少しコジャレたスーパー。ウォルマよりは)

・Ross/TJ Maxで買い物する

RossとTJ MAXは必ず大量のクルーにでくわす。

中古屋さん?みたいな。でも新品の片落ちしたブランド品とか訳ありのものとかが激安で売ってるの。あとハイブランドのシャンプーとか化粧水とかが安くなってる!

私はここでよく仕事のドレスを探す。

日本ではなかなかロング丈のキャバ嬢っぽくないドレス見つけるの難しいし、あっても高い!!

けどさすがパーティー合衆国。ロングだろうが、カクテルドレスだろうがめちゃくちゃ種類(サイズも笑)ある。お値段も日本より絶対安い😍💕ディーラーなろーかな!笑

最近買ったのは黒で派手なのがほしくてこのカクテルドレスをGet❤ついでにマッチする靴も。

お客さんからはお褒めの言葉を貰って

私「ありがとうございます。これROSSで買ったんですよ!ドレスもくつも」

お客さん「そうなの??すごく品がよく見えるよ。Neiman marcus(高島屋みたいな)で買ったて言われても信じるわ。そうやって次から言っちゃいなさいよ」

 

とアドバイスをいただきました。

バンクーバーにもロスあったけどドレスとかそんなになかった気がする。

 

お客さんもロスて言うと皆知ってて、私もこれ買ったのよーみたいな話をする。

ロスは果たして全米至る州にあるのか?

けどThrift Shop(古着屋さん)とは違うのよ。なんなのかな?

 

皆さんも機会があればぜひ❤笑