読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

いつものルーティーンから外れてみる in St Thomas  

St.Thomasに初めて来たのは多分2014年くらい。7日に1度くる航路でこれを3ヶ月くらいした。だから珍しくもなく、着岸してもわざわざ降りないことも。そんなポートていくつかあるのです。

働きながら、繰り返し同じところにくると。

ちなみにSt Thomasはカリブ海の島だけどアメリカ統治下の領土でアメリカのSIMカードが使える!米ドルもどこでも使えるし、港には高級時計屋さんやら宝石屋さんが並んでる。

私がこの港に来て、外に出ると必ず行くのが船から歩いて5分くらいのお寿司屋さん。

お寿司屋さんといってもカリブ海では日本でみるようなにぎり寿司はほぼ見ない。

頼めば作ってくれるところもあるけど、食べてる人見たことない。

なんといっても華やかな盛り合わせの外まき、Inside outroll(カリフォルニアロールみたいなの)だらけ。お寿司はその国やお店によって、その土地の人の好みに合わせた具材で面白い。

このお寿司屋さんはとにかくサイズがばかでかい!そして高い!けどクルーめっちゃくる!笑😂


f:id:yuki2328:20170127120601j:image

ハラペーニョ味のとびことよく見る赤色のとびこがかかったお寿司。St.Thomas rollだったかな。忘れちゃった。

 

とお寿司のこと書き出すと止まらないので一旦お寿司トーク、ストップ。

今回は初めてマネジャー達とお寿司以外のところにいってみた話。

"ハンバーガー食べようよー"とお誘いを受けたので皆でウィンディーズに。

ウィンディーズとか最後に食べたの留学してたテキサスぶりな気がする。お味は普通。美味しいけどハンバーガーの味。

そしてハンバーガー食べた後、徒歩30?分くらい海沿いを歩くと市内に行けるとのことで連れてってもらった。

メンバーはファイナンスマネージャー、フロントデスクのスーパーバイザー、あとホテルコントローラーといっていろんなもののカウントしたりコントロールをしてる人とお出かけ。日本語では何て言うだ?財務?いろんなもの管理してる。パッケージ(記念日、誕生日等など)とか納品されたお酒のカウントだとかいろいろ。

 

会社のことソーシャルメディアに書くことについていろいろ規制があるんだけど、軽い説明は規約に触れてないかな?まぁ日本語だし大丈夫かな。

 

と、まぁタクシー乗っても良いけど、道がすごく綺麗だから皆で歩こうかーて話になってテクテクと。


f:id:yuki2328:20170127120718j:image


f:id:yuki2328:20170127120817j:image

 

そしたら地元の人がやってるお土産市場が。

そこでレモネード(目の前でレモン絞ってくれる)飲んで、ちょっとすると街が。

f:id:yuki2328:20170127120849j:image

ここも高級な宝石屋さん、時計屋さん、そしてお土産屋さん。

特に欲しいものはなかったけど、町並みが可愛かった。

 
f:id:yuki2328:20170127121510j:image


f:id:yuki2328:20170127120956j:image

St.Thomas何回も来て、名前を聞いてもそんなにもう興味もなくなってたのにこんなところがあったんだーとびっくり。

 

しかも帰りに連れていって貰ったオーガニック系の薬局が面白かった。食べ物から洗面用具至るものが意識高い系!いろんなオイルがセールになってたけど、私は時間なくて何も買えなかったー(´;ω;`)また帰ってこよう。

 

よく聞き慣れた、親しみ深い場所でもまだ知らないことってきっと沢山あるんだろーな。

いつものルーティーンから外れてみるのもたまにはいいね。

 

これを読んでくれた人にも、普段の生活の中に何か楽しい発見がありますよーに