気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

人生初の飲み逃げか

さてさて、20日に1回ドミニカにやってきますが、まだ一度も降りたことがなく、てっきりドミニカ共和国(Dominica Republic)だと思ってたら日本語ではドミニカ国。英語ではCommonwealth of Dominicaと言うらしい。

 

とりあえず、カリブ海の港全部1回は降りて自分の足で散策したいと思い、今日は一人でぐるぐる。

思ったよりも田舎で、市内にはWi-Fiがありそうなカフェが1つもなかった!(着岸してる港のすぐそばにはクルーの溜まり場になってるWi-Fiカフェがいくつか)


f:id:yuki2328:20170127010212j:image

レストランとかも見当たらなくてキオスクみたいなのと立ち飲み屋さんとピザ屋さんはみつけた。

 

アメリカ領土内では使えるSIMカードもドミニカでは使えない…

今日はアプリをいろいろアップデートしたりニュースダウンロードしたくてインターネットを使えるとこを探してた。

結局船から15分くらい歩いて海沿いにある カフェに。

 
f:id:yuki2328:20170127010607j:image

私以外お客さんゼロ。夜はクラブになるらしく、室内の家具も結構ボロボロ。


f:id:yuki2328:20170127010704j:image

私は海の風が気持ちい外の席に。

ラスタな感じのおじちゃんオススメの地元のパイナップルジュース(スムージーっぽかった)頼んでWi-Fi

ジュースも美味しいし、風も気持ちい。データを気にしないで使えるネット。至福の時ー

とまったりしたから少し早めに船に帰ってお昼ねしよっ!と思って$3払おうと思ったら…

????

 

ない!お財布ない!!

 

盗られたとかじゃない!!

鞄に入れ忘れたー!!と即気づいた私。

おじちゃん、何て言うだろと思いながらも、正直に話した。

私 "ごめんなさい…お財布忘れたんだけど取りに帰っていい??(船を指差して)あれがお家だから、とって帰ってくるから!"

おじちゃん"あぁ、そうなの?OK"

 

おじちゃん怒らないでくれてありがとー?

船まであるいて税関通って、セキュリティー通って、ジムの格好とスニーカーに着替えてまたセキュリティー通っておじちゃんとこに。

暑いし、地味に遠い。けど時間に余裕あって良かった。

 
f:id:yuki2328:20170127010745j:image

おじちゃんに少しばかりのチップと一緒に渡したら、おじちゃんは"ありがとう。そんなに慌ててきたの?大丈夫?またおいでね"て。優しいー

 

人生初の飲み逃げにならなくて良かったー

美味しかったジュースも時間も罪悪感で終わらなくて良かったー

 

お出かけの際にはお財布チェックしましょう・・・(;´Д`)笑