気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

ナソーでパイレーツミュージアムに行く

ナソー(バハマ)でパイレーツミュージアムに行ってきた!


f:id:yuki2328:20170110010110j:image

カリブ海には海賊が昔たくさんいてその歴史みたいなのをみてきた。

実はナソー、人生で初めてクルーズ(しかもパッセンジャーで)乗ったときに友達ときた港。

前きたときは、とりあえず着岸してすぐのとこで髪の毛編み込みしてもらって(あとでその日がフォーマルだと気づく笑)、コンク貝のレストランに行き、ビーチでごろごろして、大砲とかのあるFortを見に行った。


f:id:yuki2328:20170110005320j:image

↑今もまだあった。編み込みしてくれるブース。

 

四年ぶりにナソーに帰って来た!あのクルーズの旅のあとから船で働きたいと思うようになったんだよなー

見覚えのある景色に今はクルーとして戻ってきてる。何か感慨深かったー

 

そして初のパイレーツミュージアム。大人$13でまぁあっさりだけど楽しめたかなー

カリブ海の人達は肌が黒めな人が多くて、本当のカリブの海賊たちはみんな黒人だったんだよーとか

海賊は裏切り者に罰として無人島に一人置き去りにして孤独死させたりするんだよーとか

本物のの海賊の旗は実際に白と黒でドクロをモチーフにしてるものが多かったとかクイズ形式でYES/NOで壁に書かれてた。

 
f:id:yuki2328:20170110005435j:image
実在した海賊フラッグたち。

f:id:yuki2328:20170110005629j:image

 ミュージアム室内は写真撮影可◎
f:id:yuki2328:20170110005627j:image

海賊船の中を通過
f:id:yuki2328:20170110005758j:image

裏切り者は無人島に一人置いてかれる。
f:id:yuki2328:20170110005842j:image

 

たまに友達に船のってて"海賊に襲われたりすることないの?"て聞かれたりすることあるけど、ないないないー

私が今乗ってる船は常客数約3500人+乗組員のバカでかい船(下手したら田舎町よりでかい)相手に襲ってこないわー

絶対勝てない。船のセキュリティーもテクノロジーも。

襲われたとしたらそれはもうテロだよね。海賊というか、大規模な組織だよね。この巨大船をコントロールできるなら。

 

最後はお土産屋さんで遊びましたとさ。ちゃんちゃん。笑
f:id:yuki2328:20170110005457j:image

写真はウクライナのお友達。甥っ子にこのお面シリーズを買ってた(*´-`)笑❤