気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

初のグレナダ

初のグレナダ

本当は何回か来てるんだけどいつも出港時間が早くてクルーは午後1時までに船に戻らないといけないという…

今回は前もって出ようと決め準備して、お昼ご飯食べに外に。


f:id:yuki2328:20170107013406j:image
 

空は快晴。今は1月でめちゃくちゃ暑い訳でもなく、風が程よくふいていい感じ。

 
f:id:yuki2328:20170107013437j:image

やっぱりカリブだから街はカラフル。

ローカルなものが食べたくて船から歩いて少ししたらローカルなレゲエっぽい音楽爆音でかかってておじちゃん達踊ってるとこに。


f:id:yuki2328:20170107013454j:image


f:id:yuki2328:20170107013517j:image

ここくるまでにも何度か見かけた"Chicken Roti"というローカルフードに挑戦。

たったの4ドル(^^)

そして飲み物はパッションフルーツが良かったけど売り切れということで

おすすめされたハイビスカスジュース$2を。

島でとれたハイビスカスにスパイスを加えたものらしい。迷ってたらサンプルくれて

意外とすっきりで甘くて美味しかったのでこれも購入。
f:id:yuki2328:20170107013539j:image

Rotiはカレーチキンが中に入ってクレープみたな生地に包まれた食べ物でした。

しかもチキンは骨付き。けどフォークとナイフでほろほろとかんたんに崩れた。

味はそんなに濃くなくて、めちゃくちゃ絶品!というわけではないけど、

まわりのローカルのおじちゃん、おばちゃんも同じものを食べてて同じものを食べていることが嬉しかった、そんな一日でした。ちゃんちゃん。