読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

フロリダでSIMカードとマウスを買う

今回の船は半年契約で5ヶ月がほぼカリブ海。残りの一ヶ月が地中海という航路。

カリブ海の島々は独立している国もあればオランダ、イギリス、フランス領土だったりする。

一ヶ月いろんな国を回ってみて思うのは、やはり独立している国よりもどこかの領土でサポートを受けている島の方が発展していて安全でインフラましな感じ。

 

まぁ、それは置いておいて船での生活インターネットが本当に不便。

お客さんもクルーも航海中は有料の衛生回線(そんなに早くない😰)に繋がなきゃいけない。

し、これそんなに安くない。

だから港に着くとよくフリーWi-Fiがあるところにクルーの群れが出来てたり…笑

必要ないかなーと思ったけど今回は初めてアメリカでSIMカードを購入してみた。

Best BuyでAT&Tのものを。


f:id:yuki2328:20161221043344j:image

 

SIMカード自体は$10。オーストラリアは$1だったのになー

そして100MB=$1で使う時だけ引き落とすタイプに。

Best Buyでは最低$15のAT&Tカード購入だったので、それを買って使う度にそこからネットで下ろしてく感じ。

使ってみて思ったのはどこでも好きなように安くネットが使えるのは本当楽!

フロリダとアメリカ領のSt Thomasでしか使えないけどやってみて良かったー

どうやら一ヶ月で有効期限?切れちゃうみたいでそれまでにまたトップアップすると繰り越されるみたい。

それともう1つ。私は仕事で会社から支給されたノートパソコンを毎日デスク(お客さんが来る部屋)、オフィス(事務作業、印刷等する部屋)、自分部屋に移動したりする。会社支給のはワイヤータイプのマウス。移動の度に外したりめんどくさい。

それに線が沢山あるのがあまり好きじゃない私はいつも自分のマウスを持ってくるのに、今回わ・す・れ・たー(´;ω;`)

フロリダの電化製品屋さん行ったらセールでワイヤレスのUSB接続するマウスが$10で売ってた!マウスって今こんなに安いのね!

やっぱりめっちゃ快適❤

ワイヤレスのものとかブルートゥースのもの好きだわ。

何かの海外ドラマで

"今どき何でもBluetooth 対応っていったらまじ売れる!"

いや、本当そうだと思う。

ワイヤレスのヘッドセットとかキーボードとか。一時期流行ったセルカ棒もBluetoothでしょ。

ありがとう、テクノロジー。