気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

いざカリブ海へ!バルバドス散策


ブログタイトルに豪華客船で…なんて書いたのに全然船での旅のこと書いてなかったけどやっと書けます(^^;

 

新しい船に来て二週間ばかりが経ち、いくつかカリブ海の港にも降りました。

 

このシーズンはマイアミ発着でたくさんの船会社がカリブ海クルーズをしているため、どこか着岸する度に他社の船が隣だったり。

 

そして波止場から無料のシャトルバスがターミナルまで出てたからそれに乗ってターミナルに。

f:id:yuki2328:20161129042527j:image

 ターミナルから町までは歩いて20分くらい?

2ドルシャトルも出てるらしいけど見つからず、歩いた。海綺麗ーさすがカリブ海
f:id:yuki2328:20161129042613j:image
街並みもカラフル。
f:id:yuki2328:20161129042536j:image
人が集まってるとこ発見!

そこでランチすることに。
f:id:yuki2328:20161129042704j:image
バルバドスは"Flying fish"料理が有名だから絶対それ食べるんだよって言われてフライングフィッシュのサンドイッチとサモサ。ビールとジュース。二人でUSD35。カリブも観光地は普通に値段するのね。
f:id:yuki2328:20161129042634j:image

 手作りのいろんなソースが机にあって面白かった。ケチャップとスパイスみたいなの(赤)とカレーのスパイス(右の黄色いの)。どっちも美味しかったー!

 

さぁ、リフレッシュしたし次はショートクルーズ!

がんばろー