気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

ケープタウンからヘルマナスへドライブ

船で仕事を始めたばかりのころにルームシェアをしていた元ルームメートのリサが船を辞めてHermanus(ヘルマナス)で仕事を始めたというので車で一時間半かけて会いにいってきた!

N2を通ると時間も短縮していけるらしいけど、眺めがみたくて長めの道を。

大正解だった!!

ずーっと右手には綺麗な海。

左手には山。

そしてこのヘルマナス、鯨ウォッチングで有名な所らしい。

ちょうど10月の今は鯨が見れるシーズーンとのこと。実は半年前に南アでも会ってるからそんなにずっと会ってない感じはしない。

彼女の休憩時間に海岸沿いを歩いてランチへ。


f:id:yuki2328:20161010011922j:image

なにこれー綺麗。


f:id:yuki2328:20161010011944j:image

階段で下の方までいけるみたい。
f:id:yuki2328:20161010012016j:image

写真は撮り逃したけど、鯨一匹見れた!
f:id:yuki2328:20161010012032j:image

じゃーんぷ。

みたいなお洒落なアート作品がたくさん。


f:id:yuki2328:20161010012419j:image

そしてお洒落な雰囲気のとこでランチ。

確か名前はSavanna de Hermanusだったような。

素敵なお店だし、高いかなーと思ったら、パスタ65ランド(約500円) Hunter's gold (甘めのアップルサイダー・お酒) 25ランド(約200円)。お手頃ー!

f:id:yuki2328:20161010012054j:image

皆は95ランド(約700円)のフィッシュ&チップス頼んでた。

何の魚?て聞いてみたら"Hake Fish"とのこと。

いや、知らない。聞いたこととない。

ネットで調べてみたら南アフリカやニュージランドでよく食べられている深海魚、日本名メルルーサていうかっこいい名前らしい。

美味しかった(^^)

 

ヘルマノス本当自然が綺麗だったー

こんなところに私も住みたいなー

リサが羨ましいー