気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

Cute Kitty or Killer

この可愛い猫ちゃん、名前はFrisky。

Friskyの意味は元気に飛び回ったり、じゃれてきたりと人懐っこく元気なところからきている。

この猫ちゃん、彼のママが現在お家で飼っている。

とっても可愛い。

人懐っこい。

普段船に乗っていると動物との触れ合いがゼロだから余計に可愛い。
f:id:yuki2328:20161006231920j:image

 が、もともと野良猫だったこの猫ちゃん。

おそらく5年近くは自分の力で生きていたのだろう。

頻繁にウズラやら鳩やら、ネズミやらを殺して捕まえ、ママのベッドにおくらしい。

ママは15年間飼っていたインコを最近亡くして、鳥が傷つく姿を見るたびに心が痛むらしい。

f:id:yuki2328:20161006232242j:image

フリスキーが小鳥やらネズミやらをベッドに置くたび、ママは怒った。

そしてフリスキーはもうママのベッドには何も置きに来なくなった。

が、しかし本能的に小動物をみると止められないようで鳥たちを襲っているのをみたと。

ママはフリスキーの首に鈴をつけて、小鳥たちが逃げられるようにした。

けれど空を飛べない、ウズラたちはよく捕まってしまうらしい。。。。

何かいい方法はないものだろうか。

野良ではなく、生まれたときから教えると良いらしいけど。