気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

"Hiding from wife?"

近くのバーにこんな黒板がかかってた。

ねぇ。面白すぎるんだけど。ユーモアたっぷりすぎるっ・・

まず一番上に  Hiding from wife?  て書かれてある。

なんだろうと思ってよく読んでみたら、奥さんに隠れて飲みに来ている男の人へのメニューみたいな・・笑

f:id:yuki2328:20161006225342j:image

バーでお酒飲んでたら奥さんからお店に電話が来た!

そしてその場合お店の人がどう電話に出るかの料金表。

10ランドがミニマム。R10は日本円で約75円。

いくら賄賂をお店の人に払いますか?笑

 

R10ー”ここにはいません” (Not Here)

R20ー”ちょうど帰りましたよ” (Just missed him)

R30ー”ビールを一杯飲んで帰りましたよ” (Had 1 Beer&Left)

R40ー”長いこと彼にはもう会ってませんねぇ〜” (Haven't seen him in ages)

R50ー”一度も聞いたことないお名前ですね・・・” (Never heard of him)

 

よく考えてみるとR10の”ここにはいませんが”もう少し高くてもいいような気がするけど、

そこは気にしなくてもいいそう。

実際にお金払って電話でこんなこと言ってもらう人はいないんだろうけど、

お店にこれをおくバーのセンスが素敵。笑える。

海外のバーではちょいちょいこういうのを見る気がする・・・