気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

南アフリカでSIMカードを購入

早いもので、タイに一ヶ月。

次の行き先は南アフリカ

バンコクからケニア経由でヨハネスブルグダンボ空港に到着。

時間があったので空港でMTNでSIMカードを購入。

f:id:yuki2328:20160919201039j:image

購入時に必要なものはパスポートとSIMカードが使える携帯。

アンドロイドでSIMカード対応の機種であれば大体どこのキャリアも携帯ショップで3000円くらい払うとアンロックしてくれて、一度それをすれば世界中どこでも使えて便利(^^)
f:id:yuki2328:20160919201053j:image

 そしてこれが値段表。

私はタイに一ヶ月滞在で4Gでバッチリだったので南アでは3G購入。

電話のR60クレジットと合わせてR360(約2600円)。

f:id:yuki2328:20160919201103j:image

私は相方さんにしてもらったけど、お店の人がセットアップもしてくれるそう。

ちなみに3G分購入すると2日間だけ使えるおまけの1Gと謎の2Gプレゼント。

ということで3GB買ったら6Gになったー\(^^)/

ニュージーランドでもタイでもSIMカード買うとおまけの1G+いつもついてくる❤ラッキー😆💕

日本で契約してくのより、絶対現地でSIMカード買ったほうが安いと思う😌