気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

バンコクで映画鑑賞

バンコク滞在にも少し飽きてきて何か違うことしたいなー

まだしてないことしたいなー

って考えてとりあえずAsok駅の直結モールTerminal21へ。

ここのモール楽しい!まるで空港みたいなつくり。

写真撮り忘れちゃったから、行った人には分かる!

エスカレーター表記が様々な国への出国先みたいになってたり、

各フロアが様々な国を意識したお店や作りになってる。

そしてタイ、いろんな綺麗めモールとか場所行ったけど初めてウォシュレット付きで

便座が温かくなるタイプのトイレ発見!

そしてお待ちかねの映画館・・・!

想像以上にきれいー!
f:id:yuki2328:20160919180130j:image

普通のチケット発券所とE-ticketタイプでタッチパネルで購入するものも沢山。

ただし、E-ticketタイプは現金は使えないみたい。(私が見た限り、現金入れるとこなかった)

クレジットカードや様々なE-moneyでの購入のよう。
f:id:yuki2328:20160919180147j:image

お値段や割引も様々で、私はIMAXで”Sully” (日本名:ハドソン川の奇跡)を見たかったため、

真ん中の方で350B(1050円)。後ろの方にすると400B.前の方にすると300B.

何で後ろの方が真ん中より高いんだろーと思ってたけど、部屋に入ってみるとスクリーンが本当でかすぎて、確かに一番後ろもいいなーと思った。

ちなみにIMAとかじゃなくて普通のチッケトにするとSallyは230B(690円くらい)と言われた。

タイの物価からすると350Bは高いかも。けど日本人的にはめっちゃ安いと思う!

 

そして映画館といったらポップコーン。

塩、キャラメル、チーズ味の三種があり私は1つ140B(420円くらい)を購入。

f:id:yuki2328:20160919180209j:image

ちなみに映画はすっごく良かった!2009年に実際に起きたUS Airwaysの不時着水事故。

両エンジンが故障して、機長の判断でハドソン川に着陸。無事全乗客の命が救われたものの、

奇跡!とヒーロー扱いされ、褒め称えられた機長・・

しかし事故調査をしていた当局から他にも選択肢があったのに危険な判断をしたと殺人罪をかけられ・・・・

もう胸が苦しくなって、最後は涙、涙。

是非観て欲しい!

<おまけ>

Terminal21のMACでボディーペインティングのイベントしてた!

全裸(薄いパンツは履いてるみたい)にStar Treck?みたいなペイント。

かっこよかったー!
f:id:yuki2328:20160919180106j:image