気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

サムイ島おすすめのカフェ

サムイ島のおすすめカフェを友達に聞いたところ・・・・

”ばかでかいスムージが飲めるこのカフェおすすめ!”

と言われました。

お店の名前は

My Cafe & Restaurant

f:id:yuki2328:20160909195654j:image

着いてみて、思ったこと・・・

お店の雰囲気めっちゃ可愛い!

そしてメニューの豊富さ。

タイ料理、パスタ、バーガー、デザートメニューetc・・

f:id:yuki2328:20160909195820j:image

噴水が見える席に座って、ばかでかいと言う噂のスムージーを。

でかっ!! 

f:id:yuki2328:20160909195556j:image

これは人生最大のスムージーだわ。

私が頼んだのは”Mixed Mes"と言って4種のベリー(ストロベリー、ラズベリークランベリー、ブルーベリー入り)を注文。

スムージーは写真のスムージーの半分の小か大が選べる。

2人で分けることにして、大を注文。

お値段は185Bくらい。日本円で約550円。このでかさでこのお値段。日本円的には安いけどタイバーツ的にはそこそこ。

f:id:yuki2328:20160909195612j:image

そしてお腹の空いていた私はDuck Curryと言う鴨肉をココナッツで似たカレーを注文。

めっちゃ美味しい!!けれども、ここは完全に私のミスで、てっきりカレーとは別で出てくると思ってた”Thai Fruits"がカレーの中に。

酢豚にパイナップルとかサラダにリンゴとかめっちゃ苦手な私は

カレーに入ってたパイナップルを避けさせてもらうことに。ごめんなさい・・・

そしてスムージーがかなりの量でご飯物との同時注文はキツイことが判明。

もし頼むなら量を考えて小さいスムージーとご飯とか、

大きいスムージーと軽食にしよっと次回来店のことを既に考えてる私でした。