気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

雨季のピピ島のビーチ

クラビタウンからフェリーで二時間ほどかけてピピ島に。

 

てしてたらすぐに綺麗なビーチ目に飛び込んできた。

私がきたのは8月。まさに雨季。

毎日降ったり止んだり。

着いたときは晴れた!


f:id:yuki2328:20160910015400j:image

えっ、めっちゃ透け透け。綺麗やん

f:id:yuki2328:20160910015448j:image

観光客乗せるツアーボートたち。

そして反対側のビーチも綺麗。

f:id:yuki2328:20160910015552j:image

がしかし分かるだろうか。非常に浅い。

どこまでも歩いていける。

これもピピ島の特徴なのね。

サーフィンとかボーディーボード…とか一瞬でも思った人、ピピでは無理ですよー(  ̄▽ ̄)

けどカヤックレンタル、一時間200B(約600円)でマンキービーチまでいけるらしい。

 

乾期はもっと海が綺麗らしい。

毎日降ったり止んだりしたけど、一日中降ってる日は1度もなくてスコールみたいな雨が多かった。