気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

チェンマイで温泉

さて、チェンマイで何しよーと地球の歩き方読んでたら温泉あるらしいと発見!

ただ市内からちょっと距離があるから天気の良いときを見計らってバイクレンタルして行ってきたー!❤

 バイクはホテルでレンタルし、走らせること約40分…

 

サンカムペーン温泉についた!

着くと入口で卵売ってた!

うずらの卵とにわとりの卵。

どっちにしよーか迷って、 両方とも購入。

ちなみにここで慌てて買わなくても中でも買える😅

f:id:yuki2328:20160912114448j:image

卵茹でるとこ~!硫黄の臭いがする!

f:id:yuki2328:20160912114540j:image

近くに何分茹でるといいよーのアドバイスボード。

中は少し半熟が良かったから5分。
f:id:yuki2328:20160912152737j:image

待つこと5分…

f:id:yuki2328:20160912114606j:image

まだ全然白身が固くなってなかったのでもう3分。どーやら温度が場所によって違うよう。

今度はお湯の出てるめっちゃ熱いとこに移動。

f:id:yuki2328:20160912114623j:image

 美味しくできました😍

卵にはナンプラーと醤油混ぜたみたいなソースがついててそれで食べた!

好き嫌いはあるかと思うけど私は好き!

と、ここまでゆで卵の話ばかり…笑

イメージしてた温泉とは違って足湯がたくさん。ゆで卵場所に近いほどまじで熱い!!
f:id:yuki2328:20160912153228j:image

ので少し離れたところへ。
f:id:yuki2328:20160912153317j:image

ここプライベートルームの有料のバスタブもあるらしいけど、広いところでお湯に浸かりたかった私は断念。

けどサンカムペーン温泉たっぷり楽しめた!

気分転換にいいかも😌