気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…?

チェンマイの食べ物

とりあえずググってみた。

チェンマイはタイ北部でミャンマーに近いためミャンマー料理の影響を受けてるらしい…

 

そしてこれカオソーイ

チキンカレーラーメンといった感じ。

バンコクや南部ではみなかった。から、やっぱご当地料理!
f:id:yuki2328:20160911182845j:image

お値段60B (約180円)

安っ!!


f:id:yuki2328:20160911183536j:image

そしてもう一品

ここは高校の前。毎日学生達が並んでるのをみて私も並んでみた。

地元の人が並ぶなんて絶対美味しいー!
f:id:yuki2328:20160911183605j:image

どれにしよーー

迷った私は

ミーヤム ミックスに。

私の前後ろの学生が

"辛いのが良い?"

"これ(クルトンみたいなの)入れる?"

て助けてくれた。ありがとう

f:id:yuki2328:20160911182910j:image

そしてお値段は25B (約75円)。

これまたお安い。

ちょっと辛めのビーフンみたいな。美味しかった。

f:id:yuki2328:20160911182955j:image

ミックスとオリジナルの違いは謎ー。