読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅行紀~豪華客船で。バックパックで。~

客船で働きながら世界をふらふらと周遊。バケーション中の旅行の思い出やら情報やらを気ままに記録。どこかの誰かの役に立つ情報があれば…😌

ブログを始めた理由

"何ヵ国いったことあるの?"

とたまに知人に聞かれ、いつからもう数えなくなったことに気づく。。幼い頃から両親の仕事で海外にいったり、また自分自身も成人してから海外で働いたり、今に至っては船で世界中をフラフラとしている。

ブログを書くにあたってアプリでカウントしてみた。

行ったことがある国の条件として、自分の足で土地を踏んだ(飛行機のトランジットや船で寄港したが外に出てない場合はカウントしない)国、かつ名前覚えてるとこのみ…笑

船でいろいろ毎日まわってると混乱するの、ほんと。

結果は50ヵ国、全体の20%。まだまだみたい。

 

I have been to 50 (20%) countries / territories of the #world! #CountriesBeen
f:id:yuki2328:20160905185729j:image

ちなみにアメリカにも住んでたことあるけどBeenとLivedの重複はアプリで設定できないみたい。

 

それにしても50ヵ国、それぞれのおすすめとか面白い話をずっと前からブログに書き留めておけば良かったなーと少し後悔。

5年前に行ったバハマのあのめっちゃ可愛くて美味しいコンク貝レストランの名前。

4年前に行ったプラハのめっちゃ綺麗で快適な20人女子専用ドミトリーホステルの名前。

頭の中ではイメージ出てきても名前が出てこない・・・(;´Д`)

年月が経つにつれ曖昧になっていく記憶ー。

 

またいつか行くときのため、また誰かにおすすめ出来るように書き留めていこうと思う。

というのがブログ始めた理由!結論まで長い文(^^;